【会社説明資料 】楽待株式会社

3.1K Views

November 26, 24

スライド概要

エンジニア向けの会社説明資料です。
2024年11月時点の資料になります。

profile-image

楽待株式会社のアカウントです。

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

会社説明資料 エンジニア向け

2.

目次 P�� 楽待ってどんな会社? P�� 楽待の開発組織ってどんな組織? 04 会社概要 16 開発組織の歴史 06 楽待の強み 21 開発組織構成 05 07 09 10 14 市場とポジション 私たちの文化 事業領域 会社組織構成 社内インフラ環境 20 25 26 30 楽待を支えるテクノロジー 開発・デザイン環境 開発手法 開発部のいいところ 31 今後の取り組み 33 キャリアプランと評価制度 32 34 35 働く環境について 募集ポジション 採用までの流れ

3.

楽待ってどんな会社?

4.

会社概要 私たちは、 「公正な不動産投資市場を創造する」 というビジョンのもと、 不動産投資家や不動産に関わる企業に向けて、 不動産投資プラットフォーム「楽待」 を通じてさまざまなサービスを提供しています。 当社のミッション 当社の事業 不動産投資家の 支援 不動産業界の 健全化 基礎知識と最新情報を提供する 法律遵守の環境をつくる 中立的な視点で、 公正な取引を推進し、 国内最大の不動産投資プラットフォーム 2012 年から業界シェア No.� となり、 今なお成長しているサービスです。 不動産情報の 透明性向上 正確な物件情報を提供し、 適切な投資判断を促す 楽待ってどんな会社? 会 / 社概要 04

5.

市場とポジション NEXT���� 5年間の平均成長率ランキング 日経新聞(2019 年 2 月 5 日) (2022 年 7 月末) 92.8% 第6回 ホワイト企業大賞 推進賞 収益物件掲載数 NO.1 日本マーケティングリサーチ機構調べ (2022 年 12 月) 日経新聞(2022 年 9 月 19 日) 6位 不動産投資プラットフォーム 国内シェア NO.1 利用者数 NO.1 自社調べ (2022 年 12 月) デロイト・トウシュ・トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast�� 選出 (2015 年) 紺綬褒章を受章 (2019 年 4 月 28 日、2024 年 1 月 27 日) 使いやすさ NO.1 ゴメス・コンサルティング調べ (2022 年 12 月) 高い営業利益率 (2022 年) 54% 売上高営業利益率ランキング 位 5 5位 ダイアモンド(2022 年 6 月 25 日) 05 楽待ってどんな会社? 市 / 場とポジション 高い自己資本比率 1位 売上高純利益率ランキング

6.

楽待の強み 2 東証上場 Yahoo!JAPAN と連携 YouTubeチャンネル 登録者100万人以上 2015年に東証マザーズ上場後、2016 Yahoo! ファイナンスのメニューに 楽待の公式YouTubeで、不動産投資 トに直接流入するようになりまし ています。 年に東証1部へ市場変更、東証市場再 「不動産投資」が設置され、楽待サイ 市場へ上場しました。 た。 編に伴い、2023年にはスタンダード ユーザーの皆様には信頼性の高い サービスを、社員には安心して働け る環境を提供しています。 月間約11.9億PV ※ のYahoo! ファイ ナンスから多くの投資家が楽待に訪 れます。 ※集計期間:2021年10月~2022年3月 平均値 3 の最新ニュースやノウハウを配信し 2024年11月にチャンネル登録者数 100万人を突破。総再生回数は2億回 を超え、幅広い世代から視聴されて います。 ※2024年 11月時点 06 楽待ってどんな会社? 楽 / 待の強み 1

7.

行動指針 わたしたちの文化 1 本質を見抜き、最短距離を直進する 6 チームワークで成果を最大化させる 3 すべてをシンプルにする 8 率先垂範を実践する 2 最大の顧客満足を目指す 5 愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ 9 批判・評論はしない 10 法令を守り利益を追求する 07 楽待ってどんな会社? わ / たしたちの文化 行 / 動指針 4 常にできる方法を考える 7 すべてに対して感謝する

8.

社内文化 わたしたちの文化 すべてをシンプルにする フィードバック制度 共有の文化 “Less is More” Ludwig Mies van der Rohe 定例会議を行わない。 月に1度、部門長と面談。 タスクの進捗、成功・失敗事例、 無駄な議論の時間を省くことで、 改善点と目標をすり合わせます。 知識、考え方を社内 SNS で共有。 整っています。 モチベーション向上に。 目指します。 本質的な業務に集中できる環境が 成長の実感と 一丸となって理念の達成を 楽待ってどんな会社? わ / たしたちの文化 社 / 内文化 08

9.

事業領域 投資用不動産に特化した国内最大の 不動産投資プラットフォーム「楽待」 加盟店向けのサイトも提供 不動産投資専門メディア 不動産の管理・運営をサポート 役立つ情報を毎日配信中 一括見積りなどを提供 初心者から経験者の方まで 会員向け有料サービス 不動産投資専門の Q&A サービス 投資に関する知識を提供 先輩大家さんや専門家に無料で相談 不動産投資に役立つ便利機能や 不動産投資に関する悩みを 不動産投資相談室 大 家さんの 味 方 登録者 100 万人の YouTube チャンネル 不動産投資に関する情報を配信中 09 楽待ってどんな会社? 事 / 業領域 不動産投資新聞 外壁塗装や内装リフォームの

10.

会社組織図 会社組織構成 社長 マーケティング部 開発部 管理部 不動産投資プラットフォーム「楽 待」の企画営業・販促企画業務を 行う。投資家向けに広告を出稿 したいという法人への営業を中 心に、幅広い業務がある。 営業スタイルは反響営業がメイン。 ビジョンを達成するため、投資家 にむけて、不動産投資における基 礎知識や最新情報を伝える記事や 動画を制作する。また、データ分 析・キャンペーンやサービス・新機 能の企画や改善の企画も行う。 「楽 待」Web サ イ ト・ア プ リ に 関 わるUI / UX設計から、画面の開発 や裏側(バックエンド)の開発まで 行う。また、インフラ設計・構築・ 運 用 か ら 新 技 術 検 証・新 技 術 を 使ったサービス/機能提案も行う。 営業部、マーケティング部、開発 部が行わない経理財務・総務、人 事、法 務、広 報 な ど 全 て の 業 務 を行う。会社を運営していく上で 必要なバックオフィス作業を担っ ている。 営業新規チーム 企画チーム アプリチーム 経理財務・総務チーム 営業企画チーム 記者チーム 基盤チーム 人事チーム 営業事務 チーム 動画チーム 品質保証チーム 法務チーム デザインチーム 広報チーム 広告 チーム 10 楽待ってどんな会社? 会 / 社組織構成 会 / 社組織図 営業部

11.

社員の構成 会社組織構成 20~24歳 ��.�% 男性 ��.�% 年齢層 30~34歳 ��.�% ※2023 年 7 月時点 11 25~29歳 ��.�% 男女比 女性 ��.�% 楽待ってどんな会社? 会 / 社組織構成 社 / 員の構成 年 / 齢 層・男 女比 40~44歳 �.�% 30~34歳 ��.�% 45歳以上 �.�%

12.

社員の構成 会社組織構成 沖縄 �.�% 中部 ��.�% 出身地 東北 �.�% スーツ ��% 関東 ��% オフィスカジュアル ��% ※2023 年 7 月時点 服装 12 楽待ってどんな会社? 会 / 社組織構成 社 / 員の構成 出 / 身 地・服 装 近畿 ��.�% 九州 �.�% 北海道 �.�%

13.

社員の構成 会社組織構成 新卒 ��.�% 新卒・中途率 両方好き ��.�% 休日の過ごし方 インドアが好き ��.�% アウトドアが好き ��.�% ※2023 年 7 月時点 楽待ってどんな会社? 会 / 社組織構成 社 / 員の構成 新 / 卒 中 途率・休日 の 過ご し方 中途 ��.�% 13

14.

社内インフラ環境 業務ツール 社内SNS PC その他 開発部は全員が Mac を使用 会社全体では WindowsPC がメイン 楽待ってどんな会社? 社 / 内インフラ環境 14

15.

楽待の 開発組織ってどんな組織?

16.

創業期の開発部 開発組織の歴史 2012 2024 Future 2005 当時のサービス セミナー サイト内広告 会員アプリ 加盟店アプリ 楽待相談室 サイト・アプリ リニューアル 極少数の正社員 全ては始まった! 業務委託や外注 楽待新聞 大家さんの味方 楽待プレミアム 有料会員 独自 Perl フレームワークと 物件掲載 一括見積り 査定 メッセージ チャット 当時のオフィス ビデオ通話 AI マッチング 画像解析・登録 ビッグデータ 活用・強化 レンタルサーバから + 16 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織の歴史 創 / 業期の開発部 提案 当時のシステム

17.

成長期の開発部 開発組織の歴史 2005 2024 Future 2012 当時のサービス セミナー サイト内広告 物件掲載 楽待新聞 一括見積り 査定 大家さんの味方 会員アプリ 加盟店アプリ 楽待相談室 メッセージ チャット 楽待プレミアム 有料会員 サイト・アプリ リニューアル 当時のオフィス ビデオ通話 AI マッチング 画像解析・登録 ビッグデータ 活用・強化 LAMPhp+VMware で メインシステムを刷新! メインシステムにサービスを どんどん追加! 少数の正社員 + 業務委託や外注(一部) 17 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織の歴史 成 / 長期の開発部 提案 当時のシステム

18.

現在の開発部 開発組織の歴史 2005 2012 Future 2024 現在のサービス セミナー サイト内広告 物件掲載 大家さんの味方 会員アプリ 加盟店アプリ 楽待相談室 楽待プレミアム 有料会員 サイト・アプリ リニューアル 以前のシステム 楽待新聞 一括見積り 査定 メッセージ チャット 現在のオフィス ビデオ通話 AI マッチング 画像解析・登録 ビッグデータ 活用・強化 サービスをさらに増やして 圧倒的 No.� 追求中! 18 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織の歴史 現 / 在の開発部 提案 現在のシステム 正社員だけで構成 フル内製化にシフト!

19.

将来の開発部 開発組織の歴史 2005 2012 2024 Future 将来したいこと セミナー サイト内広告 物件掲載 楽待新聞 一括見積り 査定 大家さんの味方 会員アプリ 加盟店アプリ 楽待相談室 メッセージ チャット 楽待プレミアム 有料会員 サイト・アプリ リニューアル 将来の開発組織 ビデオ通話 AI マッチング 画像解析・登録 ビッグデータ 活用・強化 メインシステムリプレース クラウド移行を進める データ分析基盤高度化+ML/AI 基盤 19 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織の歴史 将 / 来の開発部 提案 将来のシステム 中途エンジニア採用を強化して より成熟した技術組織へ

20.

楽待を支えるテクノロジー アプリ バックエンド スマホアプリ メインシステム 楽待新聞 インフラ その他 課金基盤 (会員) Jamstack 基盤 データ分析 基盤 メール 送信基盤 AI/ML 基盤 進行中! 不動産データ基盤 ビデオ通話基盤 楽待の開発組織ってどんな組織? 楽 / 待を支えるテクノロジー 20

21.

チームの役割 開発組織構成 エンジニアもデザイナーも一緒に案件・プロジェクトに取り組みます。 基本はチケットドリブン。全ての開発・リリースは Jira チケットに紐づいています。 案件によってはデザインドリブン/デザインファーストで実施することも。 各チームリーダーが週次、適宜に目標設定ミーティングや 1on� を行い、不安や問題を共有・解消します。 アプリチーム 新規サービス開発 既存サービス改善 品質保証チーム テスト 分析 / 解析 既存サービス改善 基盤チーム 基盤 / インフラ構築 開発の効率化 デザインチーム Web / アプリデザイン UI / UX 設計・要件整理 コーディング 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織構成 チ / ームの役割 21 開発部部長

22.

経験年数 開発組織構成 様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍(SIer、AWS ソリューションプロバイダ、IT コンサル、 事業会社エンジニア、銀行マン 等) 内定者 ��.�% 経験 3 年以下が半数、 新卒から中堅・ベテランまで 幅広く活躍中! ※2023 年 7 月時点 3~10年 ��.�% 新卒者 ��.�% 1~3年 ��.�% 22 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織構成 経 / 験年数 10年以上 ��.�%

23.

能力・得意分野 開発組織構成 現状は BtoC サービスのプロダクトオーナーはマーケティング部部長と開発部部長の 2 名体制で担っています。 BtoB サービスは開発部部長がプロダクトオーナー。 PM �.�% QA �.�% ※重複・兼任もカウントしています。 ※2023 年 7 月時点 要件定義 ��.�% テックリード、PM、 要件定義、SRE の ポジションにもなれる! テックリード �.�% SRE �% 開発・テスト ��% 23 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織構成 能 / 力・得意 分 野 新卒・内定者 ��%

24.

年齢層 開発組織構成 漫画・アニメ・ゲーム好き多数。文学好き、カメラマニア、自作キーボードマニア、筋トレ好きなど 様々な趣味を持ったメンバーが在籍しています。 50 代 �.�% 40 代 �.�% ※2023 年 7 月時点 20 代~50 代と幅広く、 20 代の若いメンバーが最も多い 20代 ��% 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発組織構成 年 / 齢層 30 代 ��% 24

25.

開発・デザイン環境 ポリシー・方針 エンジニア環境 UML / Agile / Object指向 / DDD ポリシー・方針 デザイナー環境 Atomic Design / BEM CSS 共通 開発部の全員が 最新の Mac を使用 開発部の全員が トリプルディスプレイで 業務効率化! 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発・デ ザ イ ン 環 境 25

26.

開発手法 ステークホルダーマップ マーケティング部がユーザと、営業部が加盟店と向き合っており、開発部に新規サービス案件や 修正・改善要望、新規広告導入などの開発案件を依頼します。 社長からの特命案件が発生することもあります。 毎朝の開発部内朝礼では、各自が行っていることを共有します。 チーム、案件単位では随時 Slack や対面・オンラインで状況を共有します。 開発部も加盟店の ヒアリングや ユーザインタビューに 参加することもあります ユーザ プレミアム会員・一般会員 加盟店 不動産会社・リフォーム業者等 アンケート 行動調査 A/B テスト結果 Analytics ユーザインタビュー 営業・サポート 改善要望 ヒアリング マーケティング部 営業部 管理部 バックログ 社内 開発部 社長 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発手法 ス / テークホルダーマップ 26

27.

開発手法 小中規模案件例 特定の開発方法論に完全に当てはめたやり方はしません もともとは XP(eXtream Programming) をベースにした開発方法論を実践していましたが、 案件に応じて SCRUM を行ったり、小さい案件はウォーターフォールで開発します。 アプリは定期リリース、その他は随時リリース(毎日1件以上)しています。 中大規模案件では、振り返りやレトロスペクティブを実施します。毎月バグや障害を共有する QA 会も実施しています。 開発担当は通常 1 名、 最大でも 2 名程度 開発計画 キックオフ ヒアリング 要件確定 リリースまでの期間は デザインドリブンで 数時間~1、2 週間程度 すすめることも多い デザイン UX 設計 開発 デザイン コーディング テスト 社内リリース+ 改善イテレーション リリース 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発手法 小 / 中規模案件例 27

28.

開発手法 大規模案件例 特定の開発方法論に完全に当てはめたやり方はしません もともとは XP(eXtream Programming) をベースにした開発方法論を実践していましたが、 案件に応じてスクラムを行ったり、小さい案件はウォーターフォールで開発します。 アプリは定期リリース、その他は随時リリース(毎日1件以上)しています。 中大規模案件では、振り返りやレトロスペクティブを実施します。毎月バグや障害を共有する QA 会も実施しています。 Bug bash 開催。 リリース後に Firebase を検証。 段階リリースする 改善要件対応を計画 React Native や フェーズ分けして 開発計画 キックオフ PM とテックリード 全体的なタスクや期日 タスク間依存関係は ガントチャートで管理 場合もあります。 イテレーション開発 スマホアプリフル内製移行案件の場合(4 月~12 月) 機能 A 技術調査検証 コア機能実装 機能 C UI/UX 設計 機能 G 機能 D 機能 B 機能 H PM とテックリード+2 名+デザイナー イテレーション開発段階から カンバンでタスク管理開始 機能 F 機能 I 結合テスト ユーザーテスト 改善イテレーション 開発部全員 振り返り リリース 振り返り 28 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発手法 大 / 規模案件例 Xamarin, Flutter,

29.

開発手法 大規模案件が進む様子 2022 年にリリースした「楽待プレミアム」サービスの開発プロジェクトの場合(2021 年 12 月~2022 年 6 月) 12 月中に計画と開発キックオフ、 1 月から開発部の約 7 割がそれ 2 月くらいから週 1 度程度アプ デザインチームは、最初の段階 して技術調査・選定、基盤構築 開発を担当する形で参加。それ ションで結合度を上げ、3 月か と 協 業 し て ペ ル ソ ナ 作 り・ 開発範囲の確定まで行い、並行 を基盤チームが担当。開発を複 数のサービス/ストーリーに分 けそれぞれの技術課題に目処を つけます。 計画とキックオフ 全体要件の確定 全体テスト・リリース React Native バージョンアップ 認可・ログイン会員登録 課金基盤 回数制限 キャッシュフローシミュレーション 積算価格シミュレーション 楽待プレミアム記事 楽待プレミアム動画 RSS / フィード / メルマガ関係 2021/12 月 ぞれがマーケティング部担当と 詳細な仕様とデザインを決めな がら開発を進めました。 2022/1 月 2月 リを内部リリースするイテレー から参加し、マーケティング部 ら開発部の 9 割が参加して全体 UI/UX 設計を行いエンジニアと を通してのテストと内部フィー 一緒にコーディングを進めます。 ド バ ッ ク を 反 映 す る、ブ ラ ッ シュアップ開発を実施します。 3月 4月 5月 6月 29 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発手法 大 / 規模案件が進む様子 < タスク一覧 > ぞれのサービス/ストーリーの

30.

開発部のいいところ 1 2 3 本質的な作業に集中 シンプルに仕事できる 自己スキルアップ 全体スキルアップ 社内全体で目標を追求する文化 シンプルを追求する文化 教え合う文化 他部署からの丸投げなし・一緒につくる 他部署からのゴリ押し・社内政治なし 障害発生時は部署間で協力 開発部も他部署もお互いを思いやる 不要なベンダーとのお付き合い禁止 意味のない定例会議禁止 コア事業以外のバックオフィス系業務は 基本アウトソース / SaaS 利用 開発部が集中すること 書籍購入補助、オンラインコース受講 情報を Confluence にまとめて共有 週次で LT 会開催 セミナー・勉強会・ハッカソン参加推奨 外部 / SaaSで解決 書籍・オンラインコース補助 Lightning Talk ハッカソンで特別賞受賞 30 楽待の開発組織ってどんな組織? 開 / 発部のいいところ 他部署が協力的 全社一体感が心地よい

31.

今後の取り組み 1 2 3 ユーザ増加に対応できる インフラの強化 最新技術を活用した サービスの拡充 楽待のメインシステムは 10 年以上 楽待のユーザ数は日々増加し、それ ML を 活 用 し て 既 存 の マ ッ チ ン グ サブシステムには最新技術で作られ ています。 術を活用したデータ入稿システムな 前に作られた物です。 ているものも多いですが、メインシ ステムがかなり古くなっています。 今後もより良いサービス提供が可能 となるようにメインシステムのリ に伴いアクセス数やデータ量も増え 安定したサービスの提供、需要に合わ せて適切にスケールできるようにイ ンフラ環境の開発を行っていきます。 ニューアルを予定しています。 Microservice 化? Monolithでも問題ない? 言語と フレームワークは? DDD/CleanArchtecture 導入(確定) MonoRepo? ISR・SSG の BFF 導入 ? Scale UP, Out Auto Scale, Full Managed サービスの精度向上や、画像処理技 どを開発したいです。 当 社 は 技 術(手 段)の た め の 技 術 追 求 は し ま せ ん。事 業 目 標 達 成・ 利用者のための技術追求をします。 流行ってるからMLで なにか機能作ろう・・ 利用者の課題解決の 手段としてML を使う 31 楽待の開発組織ってどんな組織? 今 / 後の取り組み メインシステムリニューアル ユーザ体験・開発体験の向上

32.

働く環境について 勤務時間 時差出勤制(8~10 時出勤) 一日 8 時間勤務 マルチモニタ環境、高スペック MacBook 支給 スキルアップ支援 図書購入支援(無制限)/ Udemy やオライリーオンラインなどの サービス利用は会社負担/外部のセミナー・カンファレンスなどへの 参加推奨/資格取得一時金(最高 70,000 円 / 件) 開発部内イベント 大きなリリース後の打ち上げや歓迎会・懇親会を随時行います 社内イベント 設立記念パーティ/達成記念パーティ/社員懇親会 通勤手当 上限 3 万円 / 月 充実した出産・育児支援制度 産休、 育児制度(2 歳まで)/育児時短勤務(小学 6 年生までの育児時短勤務可能) /育児時短中はフレックスタイム制 コーヒーマシン完備 32 楽待の開発組織ってどんな組織? 働 / く環境について 開発部の環境 社内共通の福利厚生

33.

キャリアプランと評価制度 リーダー職やマネージャー職のほか、 テックリードやSRE などエキスパート職の道も用意しています。 昇給タイミングは半期に一度です。 月次で目標設定と評価フィードバック面談を行っています。 �on� ミーティングでキャリア相談も可能です。 S職 リーダー 新卒は通常ここから開始 3 名以上の部下を持つ社員 給与レンジ 部下に持つ社員 E職 ¥��,���,��� エキスパート ¥��,���,��� マネジメントはしないが、特定の業務において高い成果が出せる段階 ¥��,���,��� 会社・組織への事業目的影響度、人材レベル向上影響度の高さに応じて評価 ¥��,���,��� ¥��,���,��� ¥��,���,��� ¥�,���,��� ¥�,���,��� ¥�,���,��� ¥�,���,��� ¥�,���,��� ¥�,���,��� 2 名以上のリーダーを ※L 職に進むのか、E 職に進むのかは本人の適性や上長の意見を含めて会社で判断。 ¥��,���,��� ¥�,���,��� M職 マネージャー S職 L職 M職 E職 楽待の開発組織ってどんな組織? キ / ャリアプランと評価制度 L職 スタッフ 33

34.

募集ポジション フルスタックエンジニア 仕事内容 求める性格軸 ていただきます。上流工程から下流工程まで全てをお任せします。 目標達成意識が高く、何事も常にできる方法を考えられる方 フルスタックエンジニアとして「楽待」のサービス改善や新規機能開発に携わっ ・ 「楽待」および関連サービスの要件定義、設計、実装、テスト、リリース ・技術的課題の可視化、解決 楽待の Web・モバイルアプリ開発のほか、メール送信基盤、課金システム、不動 産投資専門メディア「楽待新聞」、社内用システムなど、サービスを支える幅広 い領域の開発に携わる機会があります。 キャリアパス 当社には「リーダー」と「エキスパート」の役職があり、 能力や適性に応じたキャ リアを形成できます。 リーダーの仕事内容 3 名以上のメンバーを率い、プロジェクトのマネジメントを行う役職です。 通常の開発案件と並行してマネジメント業務を行い、プレイングマネージャーと して活躍いただけます。 エキスパートの仕事内容 特定領域の専門性を活かす役職です。 新技術の調査や基盤の構築、リニューアルの牽引など、裁量を持って案件をご担 当いただけます。 主体的に問題を発見し、責任を持って解決まで取り組める方 給与 月給 320,000 円 ~ 740,000 円 (※想定年収 5,120,000 円 ~ 11,840,000 円 ) 必須経験 Web システムやスマホアプリの開発経験 2 年以上(言語やフレームワークは問い ません) 推奨経験 TypeScript、JavaScript、PHP の使用経験 ReactNative、Symfony の使用経験 AWS, GCP を用いたインフラ構築経験 チーム(3 名以上)を率いた業務経験 関連技術 バックエンド: PHP(Symfony), Node.js + Express/Nest.js, MySQL フロントエンド: React.js, Vue.js, jQuery, WordPress, Next.js スマホアプリ: React Native, Firebase インフラ / ミドルウェア: AWS, GCP, Cloudflare, Docker, Apache, Varnish, Nginx 34 楽待の開発組織ってどんな組織? 募 / 集ポジション ・新技術の調査検証や基盤の構築 チームワークを重んじ、組織としての成果を出すための行動を取れる方

35.

採用までの流れ 楽待には、 志望者と企業のミスマッチをなくすために「体験入社」という選考があります。 実際にオフィスに来て業務を体験するというもので、 仕事内容や社員の方の様子、 会社の雰囲気を知ることができます。 カジュアル面談 書類選考 開発部部長 面接 体験入社 (一日) 社長面接 採用 楽待の開発組織ってどんな組織? 採 / 用までの流れ 35

36.

興味を持っていただけたら ぜひご連絡を! 募集要項はこちら 楽待株式会社 採用情報はこちら 〒���-���� 東京都中央区八丁堀三丁目3 - 5 住友不動産八丁堀ビル5階 証 券コード:6 0 3 7