DXデザイナー養成科最終発表会

402 Views

March 21, 24

スライド概要

profile-image

ビットゼミのスライド掲載用です。

シェア

またはPlayer版

埋め込む »CMSなどでJSが使えない場合

関連スライド

各ページのテキスト
1.

DX デザイナー養成科 最終発表会

2.

ビットゼミについて 人間力を究める PC教育35年 • 大学講師派遣 • 企業研修請負 就職支援20年 • 職業訓練:105期目 • 職業紹介事業 コミュニケーションに主眼を置いた 自己投影型の職業訓練を企画・運営

3.

訓練内容について 技術力 3オ 6フ 5ィ 全ス 般ア プ リ 自己理解 開発力 革新力 UI 全体 課題 遂行力 ビデ とジー 自ュタ 動ア収 化ル集 化と 業ア 務プ 改リ 善作 成 と 相互教授 新規創造 個人 課題 学級生活(対 人 能力) 人間力 訓練生活(対自己能力) 技能習得(対課題能力) 就 職 支 援 職 場 実 習 次 の 職 業 ス テ ー ジ

4.

段階的にDXの担い手に 訓練 基礎を身につける +学習力 就職 開発 業務アプリを開発 +業務を新陳代謝 業務に精通 +デジタル化 自分のロードマップを持つ

5.

年末の発表会イベント

6.

今回の発表会イベント 年末発表会 アプリ 【前回】 授業での学習成果 職場実習 最終発表会 DX演習 【今回】 個々の探求テーマ

7.

発表スケジュール 14:00 開会挨拶・今日の趣旨と予定など 豪 14:10 ワンワンクエスト ~昔懐かしのクリックゲー作ってみた~ 備前食パン 14:30 備品の管理アプリ ~ノーコード推し~ Juniper 14:50 休憩 ~ 15:00 授業で習った知識で欠席報告アプリを作ってみました 副担 15:20 Copilot Studioでチャットボットを作ってみた うさかわ 15:40 席替えアプリ ~全員と隣になりたい~ TAT 16:00 まとめ・閉会 豪 ~頑張って25000円分の価値を見出してみる~

8.

アンケートのご協力をお願いいたします。

9.

訓練の変革課題 求人企業の 能力要件に対応 新技術を 学習し企業に 展開 現在 未来 求人業務主導型 訓練 労働市場創造型 訓練 予定業務主導で 訓練の提供 職業訓練主導で 新市場を創造 D(デジタル)X(変革)対応

10.

訓練運営の改善点 【原点回帰】人間力を究める ~ジョハリの窓~ アナログなコミュニケーション | コンセンサス | ビジョン・ロードマップ・ゴール | 共有<共感 | 泥臭く | 丁寧に | 地道に | 辛抱強く … DXデザイナーのマインドそのもの

11.

訓練内容の改善点 技術力 開発力 革新力 3オ 6フ 5ィ 全ス 般ア プ リ ビデ とジー 自ュタ 動ア収 化ル集 化と 業ア 務プ 改リ 善作 成 と z z 他者理解 環境理解 D X 自己理解 個人 課題 人間力 就 職 支 援 UI 全体 課題 遂行力 (デジタル) 学級生活 (対 人 能力) 技能習得 (対課題 能力) 職 場 実 習 (変 革) 訓練生活 (対自己 能力) 次 の 職 業 ス テ ー ジ