【Unite Tokyo 2018】ゲーム体験を共有する最新テクノロジ NVIDIA HighlightsとANSEL

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May 08, 18

スライド概要

講演者:Bryan Dudash(NVIDIA)

こんな人におすすめ
・UnityでのC#スクリプティングの知識があるテクニカルゲーム開発者

受講者が得られる知見
・NVIDIA HighlightsとANSELについての重要なコンセプト
・ これらをゲームタイトルに統合する方法

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リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するための世界的にリードするプラットフォームである「Unity」の日本国内における販売、サポート、コミュニティ活動、研究開発、教育支援を行っています。ゲーム開発者からアーティスト、建築家、自動車デザイナー、映画製作者など、さまざまなクリエイターがUnityを使い想像力を発揮しています。

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関連スライド

各ページのテキスト
1.

NVIDIA Highlights & Ansel Bryan Dudash, Senior Manager Developer Technology 2018年5月8日

2.

ANSEL UNITE 2018 2

3.

ANSEL is in-game Photography フリーカメラ UNITE 2018 フィルター HDR-EXR 超高解像度 360 3

4.

UNITE 2018 MASS EFFECT: ANDROMEDA 4

5.

UNITE 2018 STAR WARS ™ BATTLEFRONTTM II 5

6.

UNITE 2018 HELLBLADE: SENUA’S SACRIFICE 6

7.

Community Ansel Photographs Super Resolution/ 360 / VR support Upload directly from GeForce Experience AVAILABLE TODAY! SHOTWITHGEFORCE.COM

8.

UNITE 2018 8

9.

UNITE2017でのプレゼン UNITE 2018 9

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NVIDIA HIGHLIGHTS 自動的にビデオをキャプチャー GeForce Experienceと ShadowPlayを利用 YouTube, Facebook, Imgur,Weiboなどへ簡単に アップロード UNITE 2018 10

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Highlightsとは? VIDEO SCREENSHOTS PREVIEW 4K 60 FPS H.264 4K PNG Images ゲーム内で調整とアップロード UNITE 2018 SHARE Facebook, YouTube, Google+, Imgur, Weibo USER CONTROL エンコーディング設定 11

12.

OVER 50 GAMES AND GROWING THE WITNESS UNITE 2018 12

13.

Some New Highlights Titles CALL OF DUTY : WWII UNITE 2018 TEKKEN 7 DYING LIGHT: BAD BLOOD ESCAPE FROM TARKOV 13

14.

What are the benefits? ▪ ゲーマーにとって… o 自動で記録 • ボタンを押す必要なし • 何が良いかと迷わない o すぐに友達にシェアできる o 好きなゲームをもっと楽しめる! UNITE 2018 ▪ デベロッパーにとって… o パフォーマンスに影響なし • o ShadowPlayと同じ UXの対応が簡単 • 一つのボタンの追加のみ! 14

15.

統合の一例 ` Match開始 UNITE 2018 Highlight Match終了 Summary 15

16.

Game Highlightsのフロー Game session starts Player kills 5th opponent Game triggers N second highlight Match ends Game calls Highlights summary Game continues GeForce Experience Highlights API GFE saves video of last N seconds User reviews highlights in GFE overlay User uploads Pentakill clip to YouTube UNITE 2018 16

17.

Highlights Architecture NVIDIA Display Driver ShadowPlay Capture APIs DX/Frame Buffers Game Process Exports & Callbacks Highlights Core GFESDK.DLL IPC Ships with GeForce Experience UNITE 2018 Ships with game 17

18.

In Unity Asset Store https://assetstore.unity.com/packages/tools/video/nvidia-highlights-100938 1. Search for “NVIDIA Highlights” on the asset store 2. Download & Import into current project 3. Access Highlights C# functions through NVIDIA.Highlights class Unity 5.6(Basic or Pro) or Unity 2017 Unity 2017 required for sample projects UNITE 2018 18

19.

UNITE 2018 19

20.

UPLOAD HIGHLIGHTS AS ANIMATED GIFS UNITE 2018 20

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Tutorial Integration “Survival Shooter” ▪ プラグインをスクラッチで統合 ▪ ハイライトは3種類設定 ▪ Pause MenuでSummary Windowを開く o “Bunch’a’bunny” - ZomBunnyを5匹倒した時 o “Hellephant Kill” - Hellephantを倒した時 o “Death” - プレーヤーが負けた時 UNITE 2018 21

22.

Survival Shooter Highlights API Flow Awake() Start() Pause Menu Event ... Destroy() Event Time CreateHighlightsSDK() OpenGroup() OpenSummary() Configure() ReleaseHighlightsSDK() SetVideoHighlight() SetVideoHighlight() UNITE 2018 22

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ハイライトになりそうなイベントは? ▪ プレーヤーが保存したいこと o ▪ 上手くできたこと、面白いこと、シェアしたいこと 例 o ボスを倒した! o 秘密の場所を見つけた! o レアアイテムや武器をゲット! o おもしろおかしく負けた! o 等々…自分のゲームに合わせて設定! UNITE 2018 23

24.

気を付ける点 ▪ ハイライトは短くする o HDDのスペースをセーブ o TEMPフォルダーを圧迫しない o アップロードしやすい o エディットしなくてもいい UNITE 2018 24

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気を付ける点 ▪ ハイライトの有効/無効の設定は、 GFEに任せてください o アプリの初回起動時にGFEダイアログが表示 され、ユーザーが選択できる o GFEでは各ハイライトの設定もある UNITE 2018 25

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気を付ける点 ▪ Summary Windowは、落ち着いているところで表示しましょう ▪ プレーヤーがじっくりとチェックできるように ▪ o レビュー o 調整 o アップロード ボタンやMENUで表示しましょう。いきなり表示するとユーザーはびっくりすることに。 o UNITE 2018 UXは付いてるボタンをご利用ください。 26

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ゲームを登録してください! https://portal-developer.nvidia.com/#/signin - 登録されてないアプリは、GFEで“UNREGISTERED”として扱われる - 登録は簡単!自動的にAPPROVEされます! - GFEログインで - 詳しくはGit Hubで: - ギャラリーでゲーム名が正しく表示されません - 透かしを付けられてしまいます https://github.com/NVIDIAGameWorks/GfeSDK/blob/master/doc/DeveloperContentPortal.md UNITE 2018 27

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質問?